おはようございます。
大阪のフリーカメラマン集団「永田フォト」です。
永田フォトではお客様から直接七五三などスナップ写真をうけたまわっております。
カメラマンが神社などに同行して、参拝の記録をさせていただきます。

今回はそんな「七五三スナップ撮影」に関する注意事項です。

七五三
七五三

神社やお寺での撮影許可について

神社やお寺など「私有地」で撮影する場合、多くの場合は「撮影許可」が必要になります。

神社によっては黙認しているところもありますが、最近
「プロカメラマン同伴撮影は一切認めません」
という神社も増えてきております。

大阪天満宮などは「指定業者以外撮影禁止」となっており、永田フォトでは撮影をお受けすることができません。

大阪天満宮 写真撮影受付停止のお知らせ

大阪のフリーカメラマン集団「永田フォト」です。永田フォトでは個人・法人問わず、撮影内容に最適の「出張カメラマン」を派遣させていただいております。 大阪天満宮 写…

撮影許可はお客様にて取得ください

また、撮影許可に関しては基本的にお客様の方で取得して頂く必要があります。

流れとしましては以下のとおりです。

神社やお寺に「撮影許可」が必要かご確認いただく

まずはお電話等にて神社やお寺に
「プロカメラマン同伴での撮影は撮影許可が必要か?」
ご確認ください。

STEP
1

永田フォトにて撮影のご予約をいただく

「撮影許可」が不要、または「撮影許可」を取れば撮影が可能であることが判明した場合、永田フォトにて撮影のご予約をしてください。
「撮影許可」が必要な場所で「撮影許可」を取得されていない場合、当日撮影ができない可能性がございます。
※その場合でも撮影費用が発生いたします。

STEP
2

「撮影許可」を取得していただく

「撮影許可」が必要な場合、ご予約が完了しましたら、改めて「撮影許可」を神社やお寺にて取得ください。
ほとんどの場合はお電話やメールにて撮影許可の取得が可能です。
撮影当日現地にて用紙の記載が必要な場合もございます。

STEP
3

ルールとマナーを守り素敵な一日を

永田フォトでは撮影が禁止されている場所での撮影は一切行いません。
最近はカメラマン同伴の場合、入場自体を断られたり、撮影中に警備員がやってくることもございます。

せっかくのハレの一日
そのような不快な事が起こならないよう、事前に「撮影許可」が必要な場所かご確認くださいませ。

七五三
七五三

永田フォトは大阪のフリーカメラマン集団です

永田フォトは大阪を中心に活動するフリーカメラマン集団です。

  • ホームページ用撮影
  • メニュー撮影
  • 会社案内、チラシ用撮影
  • インタビュー動画撮影
  • プロモーションムービー撮影

など、撮影用途に合わせて適切なカメラマンを派遣させていただきます。

全件個別お見積りになりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA